悪魔のささやき、リンガーハット2,000株の時間差クロスはマジでうまい

スポンサーリンク

リンガーハットのクロス、コストが高すぎ!

クロスしたい数量は2,000株。優待内容は27,000円相当の食事券です。

 

コストは約9,800円。約定額は470万円ですから、そりゃ54日も繋げばコストは「勘弁してください!」と言いたくなるほど嵩みます。

 

さて、どうにかならんかな?といっても、できることはそう多くはありません。在庫を日々追うのは面倒だし・・・仕方ない、

にゃん先生を見習って時間差クロスだ!

そこで、賢い読者さんは思うはず。

なぜ月曜日に建てる?アホですか?

いいんです。思い立ったが吉日。値動きに比べれば、数日分の貸株料は誤差ですから。最近面白くない話(リスクや事故)ばっかり書いていたので、たまにはウマーな話もいいでしょう。

 

スポンサーリンク

金曜日のNYがアレでなぜ上げる?

私が時間差クロスで真っ先に考えること。

買いと売り、どちらが先か?

日経は寄り天で下げてる。リンガーハットはなぜ下げない?高すぎねーか?そうだ、にゃん先生に聞いてみよう!

 

ツイッターのプロフ画像に問いかけると教えてくれました。

先に売れ!

イエッサー!では、売りから入りましょう。

ポチっとな

9時過ぎに日興で2,000株、指値で売りました。単価は2,396円、下のチャートの白いラインです。

にゃん先生、神のお告げをありがとうございます。北海道に向かって拝んでおきます。

これからいつでも相談できるように壁紙にしてみました。デスクトップはどこを見てもにゃん先生です。

 

さて、次は買い建て。見てのとおり、成行で2,000株注文するには少々薄い。当然、大引け前まで引っ張るのは避けたいところです。

早めに決着をつけるべく、昼休みの前後に板を見ながら5回に分けて買い注文。楽天のいちにち信用です。

 

忘れないうちに現引まで終わらせます。

 

平均単価は2379.62円となりました。下のチャートの赤いラインです。

 

 

本日の安値は2,366円。「頭と尻尾はくれてやれ」とはいえ、シッポが大きすぎませんか?ヘタクソやん。

 

コストはどうなる?

売建は2,396円、買建は2379.62円、取れた値幅は僅か16.38円ですが、2,000株ですから十分な日当になる利益です。

貸株料

日興で売建2,000株、54日で9,800円。激安な日興にもかかわらず、何度見ても高いっす。

時間差クロスでゲットした利益

取れた値幅は16.38円です。2,000株で32,760円

差引+22,960円

優待券27,000円とお小遣い22,960円、丸儲けです。お小遣いはかーちゃんには内緒だ。グヘヘ・・・

 

練習は小さい玉で

楽天大口適用に比べれば小さい約定額です。それでも損益は数万円動きました。時間差クロスに慣れるまでは、株価1,000円程度の単元100株で練習しましょう。少々意に反する値動きとなっても、慌てることなく対処できるはずです。

初心者さんであれば、大口適用で事故って

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

する前に、適度な緊張感で事故処理の練習もできます

目指せ、にゃん先生!

コメント