リンガーハットの株主工場見学会は絶対におすすめ!

スポンサーリンク

豪華な昼食でデザート付き、かーちゃん大満足

第14回 株主工場見学会(佐賀工場)

そこまでしなくても・・・と思うほど、至れり尽くせりのもてなしでした。

佐賀工場紹介:株式会社リンガーハット
株式会社リンガーハットは長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」と、とんかつ専門店「とんかつ濵かつ」のフード・チェーンを全国に展開する企業情報サイトです。企業の沿革、IR情報、プレスリリース、店舗・出店情報、新商品などの情報を提供するサイトです。

博多を出発してから1時間で到着、人里離れた僻地に立地してございます。

 

スポンサーリンク

おもてなしのメニュー

料理は画像の順に出来立ての熱々で提供されました。成人男性でも食べきれないほどのボリュームです。私は体調の関係で半分食べるのがやっと、4品目のちゃんぽんをいただくころには既に満腹でした。四次元胃袋のかーちゃんも十分な量で大満足だったようです。

料理の画像は公式HPのものです。

梅しそ巻き

なぜか浜勝の揚げ物は胃に優しい。弱った胃袋でも美味しく食べることができました。贅沢を言えば、私のような病人にはチョット味が濃い。おそらくおかずとしての味付けがなされていますので、白ご飯があって丁度いい塩加減に思えます。

皿うどん

うどんじゃないやん?と疑問を持った参加者がいらっしゃいました。

ぎょうざ

昔は店舗により焼き具合に差がありました。火力をガスから電気に変更してから、バラつきはなくなったそうです。

 

野菜たっぷりちゃんぽん

かーちゃん曰く。「店舗で食べるよりおいしかった」

工場内で材料や加工の工程を見た後なんで、食欲を刺激されていたのでしょうか。

杏仁豆腐

最後にデザート。かーちゃんはニコニコしながら完食。ヨカッタね!

コーヒー

工場に到着した直後から食事中、工場見学終了まで何度もいただきました。

 

見学と懇親会

工場内の衛生管理は徹底されていました。福利厚生に力を入れていることも理解できました。

懇親会は参加者4名+従業員さん1名(ブロックリーダー)、5名1テーブルでした。従業員さんは日に何度も試食をすることが多いそうです。少々意地悪な質問をしたところ、期待通りの返答をいただきました。ありがとうございました。

 

参加するには?

5月、議決権行使書と一緒に工場見学の申込書が届きました。かーちゃんと2人分申し込んだところ、2人とも当選しました。当選の通知は6月5日に郵便で届きました。(石はどうなる?ヤバいぞ!)

交通手段としては、博多駅発着のバスに乗り込む、工場に直行直帰、どちらかになります。場所はわかりやすいので、川久保線がわかれば迷うことはないでしょう。

参加者は39名、抽選倍率は4.6倍だったかな?へぇー、結構人気があるんだ。複数人で申し込んだ場合、一部当選を想定しておかねばなりません。

5月の申し込んだ時期には元気でしたが、当日は脂汗をかきながら参加。悶えながらも楽しい一日でした。

うれしいお土産

おなかいっぱいの美味しい料理だけでなく、立派なお土産までもらえます。

箸置き

参加者が懇親会(食事)で使えるようにテーブルに用意してあります。持ち帰りは自由でした。希望者は余分にもらうこともできました。我が家は4人家族、追加で2個(合計4個)貰いました。単純な造形でありながらシッカリと可愛いブタに見える。デザイナーの腕ですね。

かーちゃん、体形がそっくりじゃねーか!

お漬物、カップ麺、ドレッシング

見学会終了後、帰る直前に玄関でいただきました。白の小箱はボールペン2本×2です。

画像は二人分です。

 

これほど充実した工場見学会は滅多にありません。参加のチャンスは年に2回、優待族はぜひ申し込んでください。

スポンサーリンク
株主優待日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント