サイゼリヤは答えが出ました(任意の日は怖くない?)

スポンサーリンク

優待クロス対策の対策は済んでますか?

あまり露骨に乞食に走ると、優待クロス対策の対策の対策が発動されるかもしれませんが、その時はその時です。ルールに従っての乞食活動であり、やましいことは何もありません。

 

乞食が偉そうに言うのもなんですが、ここまでして株主優待を実施しなくてもいいでしょ?優待は株価を歪ませ、企業は余計なコストは負担することになり、株主平等の原則にも反する。と考えます。企業さんは優待内容でなく業績で勝負すればいいのに。すかいらーくなんて・・・このへんで止めときます。

 

スポンサーリンク

「任意の時点」って何やねん?

個人的には、「任意の」という文言は嫌いです。

理由は不定積分の任意定数を思い出すからでございます。元電気(電子)屋ですが、微積分や電磁気学が苦手で大嫌いにございます。∫やΔを見るとアレルギーで首筋が痒くなります。

得意な科目は保健の実技でございまして、結婚した月にかーちゃんは妊娠しました。かーちゃんから珍しく「上手やん!」と褒められた記憶が残っています。

 

総株主通知請求がきてんね

さて、やっとこさ本題です。

各証券会社の取引注意銘柄(基準日など設置銘柄)に情報が上がっています。

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

基準日 1019/5/31
権利付最終日 2019/5/28

 

以上です。ここさん、説明はこれで十分ですね。

(重要)読者の皆様、念のため最終判断は自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク
株主優待日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント