じぶん銀行のスマホデビッド新規発行で1万円もらっておきましょう(うまくやれば12,000円ゲット)

スポンサーリンク

最大1万円キャッシュバックでお得!

5万円以上のお買い物でキャッシュバック1万円。5万円あれば1万円もらえるので、ハードルとしては最低のランクです。

nanacoチャージも対象のようです。デビッドで請求が立てば、Amazonギフト券でも何でもOKとなりそうです。我が家は迷わず税金の支払いが可能なnanacoチャージとしました。

 

スポンサーリンク

じぶん銀行の口座があれば、即時発行されます

じぶん銀行の口座開設についてはこちらをご覧ください。じぶん銀行のトップページ(直リンク)です。

じぶん銀行(ネット銀行)
じぶん銀行は、KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。ネット銀行ならではの魅力的な金利の定期預金、外貨預金、住宅ローン、カードローンなど原則24時間365日いつでもお取引きできます。auユーザーにはさらにおトクな特典も!

ただいま口座開設で2,000円プレゼントのキャンペーン中です。未開設でしたら、お知り合いの口座開設者に紹介コードを聞いてください。

私はアニキ(いしまつさん)にキャンペーンを教えていただきました。更に、紹介者として入力していただきました。ありがとうございます。入金されたらお礼をを振り込むかクオカードを送ります。後日、ご指示をお願いいたします。

紹介者が見当たらない読者さんは、私のコードでよろしければお知らせいたします。カナ2文字+11桁の数字です。その場合、お礼に私がもらえる半額(1,000円)をご希望の方法でお渡しいたします。(申込に際に読者さんから教えていただく個人情報はメールアドレスのみです。捨てアド可)

 

重要
2,000円プレゼントをもらうためには、紹介者と被紹介者の二人とも、判定日の6月30日に座残高を10万円以上にしておかなければなりません。

キャッシュがスッカラカンになるまでクロスに突っ込むとアウトです。忘れないように早めに10万円入金しておきます。

スマホデビッドの申し込み

公式のHPが一番わかりやすいと思います。こちらをご覧ください。

じぶん銀行スマホデビット | じぶん銀行

数分で申し込み可能で、即時利用可能となります。(トラブルがなければ)

 

悲惨、トラブルが2件発生

カードが発行されたあと、スマホデビッドを使えるようになるまで2件の「なんでやねん?」という問題が発生しました。原因の特定と対処に半日かかりました。(タダの無知が原因ではあります)

カード発行の会社によりカードの確認が行われてます

スマホデビッドはQuickPayの登録を済ませないと店舗で使えないんですね。登録前はカードの確認でエラーが出ました。

必ずQuickPayに登録してください。

このカードは非接触型決済用として設定できません

同じように二人分の手続きを進めましたが、かーちゃんだけエラーで進みません。別のカードを追加しろだと?ダメダメ、それじゃキャッシュバックもらえないじゃん!

「このカード」って、スマホに表示されているデビッドカードのことだよな?「非接触決済用として設定できない」と言われても、バーチャルカードなんだから非接触で使えなければどうすんの?

じぶん銀行へ凸電すると、カード会社(JCB)へ問い合わせるように指示を受けました。が、カードは問題なく発行済、JCBは関係ないだろうと判断して試行錯誤。

で、原因は端末(スマホ)の不良でした。別のスマホでログインすると、何の問題もなく設定できました。

これで、なんとか普通に使えるようになりました。

 

お店でチャージを試みると?

設定が終わり意気揚々とセブンイレブンへ。スマホとnanacoのカード(セブン銀行のキャッシュカード一体型)を手に持ち、店員さんにチャージを依頼。

 

スマホデビッドでnanacoチャージをお願いします。

 

すみません。レジにそのような項目がないんですが・・・

えっ?マジっすか?

知りませんでした。「チャージの支払いをデビッドで」という単純な買い物だと考えていましたが、店舗ではできないそうです。

仕方ないので諦めて帰宅。パソコンからチャージすることにしました。

 

注意点と対処法

カード発行後にトラブったら、以下の2点を確認してください。

スマホに異常はないか(別のスマホで試す)
QuickPayは登録したか?(実店舗の利用には必須)

nanaco素人の私には難儀しました。

 

nanacoクレジットチャージの注意点

既にnanacoをご利用ならご存知でしょう。

クレジットカードの登録

パソコン(スマホ)でクレジットチャージをするには、デビッドカードをnanacoカードに登録しなければなりません。

チャージできるのは登録後24時間経過後

デビッドカードを登録しても、丸1日(24時間)経過するまでチャージできません。キャンペーンの締め切り余裕を持って登録してください。

クレジットチャージは一度に3万円が上限

キャッシュバックを1万円もらうには5万円チャージしなければなりません。私は一度目に3万円チャージ、2度目に2万円チャージしました。

nanacoチャージの上限は5万円では?

あれ?nanacoチャージの上限は5万円だから、今回のチャージ前に少しでも残があったら5万円チャージできないぞ!と考えた方はいませんか?

結論は大丈夫です。初めに3万円チャージするとセンター預りとなるので、ATMで残高確認を行います。すると、更に追加で5万円までチャージ可能となります。

よってチャージの上限としては、カード内残高5万円+センター預り5万円、合計10万円となります。

 

キャンペーンは6月2日まで、急げ!

うまくやればノーリスクで12,000円をゲットするチャンスです。申し込みがまだの読者さんは急ぎましょう。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント

  1. ここ より:

    カーボさん、こんばんは^^

    口座持っているので、早速やってみましたが
    うまくできません。
    「カード発行の会社によりカードの確認が行われてます」の欄の画像と同じ画面で
    「GooglePayでQuickPayに登録する」
    が出ないのですが
    おサイフケータイ対応機種でないとだめでしょうか?

    • カーボ より:

      おはようございます。
      恐らく私が直面した問題と全く同じです。(始めにおさいふが機能しないスマホでつまづいたので)
      以下、断定的に書きますがデビッドやおさいふは完全に初心者ですので、初心者の知識(先週覚えたばかり)として聞いてください。

      QuickPayはAndroid5.0以上、おさいふ6.1.5以上が必須。iPhoneは不可。
      じぶんデビッドを実店舗で利用するにはQuickPayが必要、ネットで使うだけなら不要。カードの発行は済んでいるようですのでネットでチャージは出来ます。
      1万円のキャッシュバックが最大の目的でデビッドを実店舗で利用しないならば、ネットで5万円チャージしてデビッドを利用(nanacoチャージやAmazonギフト、他ネットで支払えるお得なサービス)してキャッシュバックをもらう。空になったデビッドは死蔵。
      私はおさいふに興味がない(使う予定がない)ので、完全にコレです。

  2. ここ より:

    カーボさん、おはようございます^^

    同じようにナナコチャージにしました。
    1度は登録できませんでしたが、
    JCBでの確認ができないエラーだったので
    JCBに登録してみましたらできました。

    カードが出る場面の左下の
    「じぶん銀行スマホデビット」を押すと
    カードの下に「My JCB」のバーが出て
    そこから、パスワード等を登録しました。

    GooglePayにも一応登録しておきました。
    月末の支払いがあるので、明日早速チャージします!

    あとは夫がガラケーなので
    私のチャージが終わってから
    ログアウトして、再度夫の携帯番号で登録できないかなぁ
    と思っています。
    こんな時に古いスマホが活躍するのでしょうかね^^

    おかげさまで1万円のおこずかいができました。
    いつもありがとうございます。

    • カーボ より:

      おはようございます。
      うまくいってなによりです。
      そういえば、私もMyJcbは登録しました。
      判定日の残高10万円を忘れずに!

      続けて、夫さんの1万円ももらっておきましょう。

  3. ここ より:

    カーボさん、出来ました~!!

    ログアウトが見つからないのでヘルプデスクに電話しました。
    『メニュー』→『設定』→『オールクリア』で私の方の情報が消え
    そのまま続けてアプリに夫の情報を入れることができました。

    『オールクリア』した場合、また初期設定からする必要がありますが
    バーチャルカードの番号は変わらないそうです。

    ですので、
    「おさいふケイタイ的な使い方をしない(できない)なら
    カードの番号だけどこかにメモして、アプリを消去してもいいか」
    と聞いたら
    「メモして紙に書くより、スマホに入れておいておいた方が安全ですよ」
    との回答です。

    それとすでに口座持っていたら、10万円の入金は必要でしたか?
    資金は悲しいくらい余っているので、余裕はありますが。

    楽天は在庫が寂しいですね。
    このところ全然参加しなくなりました。
    昨日はコジマを100株だけ日興でクロスしました。
    自分でもいくらなんでも早すぎ、と思ってます。

    • カーボ より:

      こんにちは。
      2万円ゲット!ですね。
      カードの番号はスマホからじぶん銀行へログインすれば見れるのでは?
      10万円は銀行口座開設のキャンペーン適用のためでした。デビッドだけなら関係ありません。すみません。
      楽天はもうアカン、GMOより厳しい気がします。GMOが優待なしでは手数料がかかるからでしょうか。
      私もクリレスやサイゼリヤを100株だけクロスしています。管理に手を抜くといろいろ間違えそうです。

  4. いしまつ より:

    昨日の夕方にキャッシュカードが届き
    今朝、三人分のデビットカード発行しようとしたら
    一万円もらえるキャンペーンは
    5/23、まさに昨日の夜に早期終了していました。

    ふざけんなって!!!

    カブコムとの付き合いないから
    一般信用の抽選に当たったことないし
    三菱銀行は三井銀行(日興即入出金使えるな)のように
    ポイントつかないんで最近使うのやめた。

    nanacoチャージに意味なくなったし
    悪いんだけど
    俺ってこういう詐欺みたいなことに敏感なんで
    気に入らないんで口座解約する。

    10万円で千円は利回り悪いな。
    優待盗ったほうが良いね。

    まぁ、出遅れた俺が悪いんだけどね。

    三菱財閥グループをますます嫌いになりました!!!

    • カーボ より:

      こんにちは。
      さっさと解約しましょう。
      気に入らない金融機関と付き合うとロクなことがありません。