楽天証券が買方金利と貸株料を引き下げ、今度こそ本気を出すのか?(5月14日)

スポンサーリンク

買方金利と貸株料、業界最低水準に引き下げ!

ちょっとですね、努力すべきところが違うような気がしますが大歓迎です。ついでに楽天銀行のサーバを落ちないように強化してください。

スポンサーリンク

重要なのは貸株料

6月1日付で一般信用無期限の年率が引き下げられます。ナイス、楽天!

変更前:2.00%⇒変更後:1.10%

一般信用短期(14日)は変更なしの様です。

 

在庫がなければ打つ手なし

安く繋ぐことができれば助かります。繋ぐことができればですね。4月から楽天さんの調達状況は目も当てられません。日興証券とカブドットコム証券の調達力は説明不要、GMOクリック証券は大和証券と業務提携したのかな?楽天さんの調達ルートが一番貧弱な気がしますがどうでしょう?

 

クロスの期間はさらに長期化するのか

1.1%とは驚きました。これで楽天さんも日興証券並みのコストに収まることになります。日興、カブコム組に仲間入りです。

主要ネット証券にGMOクリック証券日興証券は含めないんですね(笑

 

無期限の銘柄が増えるのならば、これまで「楽天で残ればクロスしよう」と考えていた銘柄は相当に早い時期にクロスされることになります。まだ「短期」と「無期限」の住み分けが見えないので、今後の付き合い方は6月になってから考えます。

GMOとSBIは指をくわえて見てるだけ?SBIは手数料無料キャンペーンでその場しのぎを延長するのかな?

 

お詫び

SSL化とWordPress(プラグイン含む)を更新したら、JetPackの動作がおかしくなりました。ダッシュボードに何も表示されません。

 

サイト統計情報は見ることができます。エラーも吐かず、パッと見は正常に見えます。

 

困ったことに、フォロワーさんブログ更新のメールが飛ばなくなりました。更新のお知らせが必要なフォロワーさんは、可能でしたらツイッターでフォローをお願いいたします。メールアドレスのデータは残っていますので再登録は不要です。スキル不足で時間がかかりそうですがどうにかします。

他のプラグインを全て止めてもダメ、JetPackを削除して再インストールしてもダメ、テーマを変えてもダメ、他に何を試せばいいのやら(苦笑

スポンサーリンク
株主優待日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント

  1. ぬこ より:

    はじめまして(*^^*)
    家を整理してぃるときに見つけたSOL21にSMBC日興証券アプリを入れようとしたらできません。゚(゚´Д`゚)゚。
    ぃろぃろググっているとこちらのブログにたどり着きました♪
    入れる方法を教えてほしいです(*⁰▿⁰*)‼︎

    • カーボ より:

      はじめまして。
      以前の別記事のとおり、Apkを書き換えてインストールできませんか?
      しばらくSOL23とSOL26ばかり弄っていたら、SOL21の事情を忘れてしましました。4.xの端末弄りに飽きたのと、ファイルの類は二度と使わないと思って捨てたようです。
      何か出てきたらアップしたします。お力になれず申し訳ございません。