VIXショート、投機ポジションのその後は?

スポンサーリンク

先月少しだけショートしました

トランププロレスで大混乱来い!と証拠金を用意して期待に胸を膨らませていました。同じ気持ちの読者さんもいらっしゃたことでしょう。

VIXで長期の投機を楽しみます!
小遣い稼ぎ、何をしようか? ボラが大きい相場が続いています。何か楽な(手がかからないという意味で)小遣い稼ぎをしようと思い、米国VI絡みのポジションを持ちました。 口座はGMOクリック証券のCFDです。 指数や為替によ...

トランプさんがはじめに相手をぶん殴り、しばらく吸った擦った揉んだしたあとに仲直りの握手をする。もう何回目でしょうか。

 

VIXのチャートを確認

現在値(12月4日AM6時)は16.44です。あーあ、貿易戦争も落ち着きつつあります。EUがゴタゴタしているようですが、大したことはないのでしょう。そう簡単に大暴落や大混乱は狙えるものじゃありません。こんなもんです。

 

現在のポジションは?

売り上がるほど上昇しなかったので可愛いサイズです。かーちゃんはこの半分のサイズです。

米国VI

6枚ショート。VIXが12~13付近まで下落したら全決済を考えます。証拠金は5万円程度、逆行したら淡々と追加します。

米国VIベアETF

ロングを16枚。こちらも証拠金は数万円です。

 

逆行して含み損でも安心!

VIXは上がっても必ず下がるので、株価や為替と比較して安心感があります。但し特有のリスクがあることは否定できないので、極端に大きいポジションを持つ勇気はありません。

ブログとしては、VIXが50、60、70と上がっていって、「ヤベー、止まんねーよ!もう売り増す証拠金がねーよ!」となるのが面白そうですが、30すら超えませんでした。

VIX友の会、一緒に楽しみませんか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

投資一般日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント