通信費を全力で下げる!iPhoneを本当にタダでもらう!私の貴重な情報源です!

スポンサーリンク

夫婦2人の通信費は、わずか月1,000円!

かーちゃんの妹(以後、「妹ちゃん」とします)から相談されました。

ケータイ変えたいけど、どうすればいいの?

今年の6月ごろ相談を受けました。旦那と二人、一緒にスマホを見直したい!

 

今の料金は月に3,000円くらい。容量が足りなくてアプリは入らない、写真も保存できない。こんなもん?

 

今Ymobileだっけ?利用状況と更新月はどんな感じ?

 

通話はほとんどしない。LINEとメールは毎日使う。更新月は9月と10月。

 

了解!今の機種はDIGNOだったね。遅いでしょ?iPhoneとアンドロイドはどっちがいいの?

 

どっちでもいいけど、iPhoneを使ってみたいかな。

 

格安SIMはどうだろうか?

Ymobileからの最適な乗り換え(MNP)はどこだろう?3大キャリアは綿密な作戦を練らなければそれなりの料金がかかるので避けたい。ならば、格安SIMはいくらで使えるのか?パッと思いつくのは以下の3つでした。

Ymobile

そこそこ安く使えますが、現在使用中の為MNP(乗り換え)でお得に使うことができません。選択肢から真っ先に消えました。

楽天Mobile

妹ちゃんが楽天商圏のお得意さんなら、楽天モバイルを推したかもしれません。残念ながら楽天市場は使わない、かつ少々面倒な制約が気になりました。通話はかける番号の前に「0037-68」を付ける必要があったり、1,480円のプランは3年縛りだったり。端末代も別途必要です。

 

UQmobile

話題のUQモバイル、表向きの料金プランだけ見れば、他社と大差はないように思えます。3社横並びで1,480円ですから。

 

お得な裏情報はないだろうか?

裏情報と言うと大げさですが、数万円をはたいてiPhoneを購入し、毎月通信費に数千円出している読者さんには「裏情報」という表現は大げさではないでしょう。

携帯電話に関してはもう5年以上お得情報をいただいているブログがあります。今回も「お得な情報はないか?」と、私の情報源であるお二人のブログを確認します。

 

生活向上アンテナ
MNPの情報以外にも、ポイントサイトの攻略や各種キャンペーン(dポイント等)の情報が盛だくさんです。
幅広いお得情報の入手に重宝します。情報補発信が早いので、キワドイ情報も塞がれる前に知ることができます。ツイッターやLINEによる情報入手も可能です。
実は、管理人さんはプログラミングやSEOのスペシャリストです。趣味のレベルではなく、その筋のプロです。凄すぎてどの程度凄いのか私には理解できません。
生活向上アンテナ
お得なキャンペーン情報、MNP案件、仮想通貨情報を発信中です。 公式LINE@、会員制サロンも運営中です。

 

リーマンのMNP道場
携帯乞食案件を探すならこのサイト!
MNPや機種変更の案件情報から裏技まで大抵のことは載っているおすすめサイトです。
ここにない情報はどこを探してもない!と言い切れます。初歩的な質問にも答えてもらえるので、初心者の方も安心です。
リーマンのMNP道場
サラリーマンによる携帯・スマホMNP道場 スマートフォン・携帯電話をお得に乗り換えMNPしよう! 携帯・スマホMNP情報も随時配信!

 

情報をゲットして、いざ出陣!

妹ちゃんはケータイ乞食ではありません。知識も経験もありません。私は九州、妹ちゃんは横浜在住です。でも大丈夫、心配は不要です。情報をゲットしたところで、案件の内容を妹ちゃんに伝えます。

 

UQmobile、iPhoneはタダ、かかるお金は2台で月に860円!!

この料金、信じられますか?

 

iPhoneSEを2台タダでもらえる。通信費は2台で月1,000円はかからない。通話は5分かけ放題、データは1ギガ。安いでしょ?

 

え?iPhoneはタダなの?2台で1,000円しかかからないの?

 

そうだよ。契約に行っておいで!

 

横浜の妹ちゃんに、九州に住む私が、横浜の携帯ショップを勧める。なんとも妙な光景です(笑

UQのiPhoneSEは一括0円、これは正真正銘の「0円」です。機種代の請求は一切ありません。

対して、街でよく見かける「実質0円」は偽物の0円で本当は数万円です。多くは2年かけて分割で請求されます。

「一括」と「実質」で大違いですので注意してください。

無事、iPhoneSEを2台ゲット!

夫婦二人でiPhoneを貰って、月の通信費は2台で1,000円かからない!大満足をしてくれました。機種はSEなので最新ではない、かけ放題は5分、データは1ギガと少なめ、ヘビーユーザーには物足りない契約内容ですが、妹夫婦には何の不足もなく至って快適と聞きました。

優待族には知れ渡っているLibmoはお得です。通信費(ランニングコスト)はLibmoとUQに大きな差はありません。が、もうお気づきでしょう。Libmoよりとんでもなくお得な違いがあります

UQはiPhoneSEをタダでもらえた!

Libmoで同等の端末を貰うには、端末代を数万円(分割も可)支払わなければなりません。2台なら6~8万円はかかるでしょう。楽天Mobileでも当然有料、27,800円+税/1台となっています。

 

 

私には師匠が3人います

読者さんならご存知でしょう。ひとりは優待クロスの師匠、しゅう先生です。人格者のしゅう先生には、優待クロスのみならず人としての振る舞いについても勉強をさせていただいてます。

残るふたりが前出のアンテナ先生とリーマン先生です。長期間にわたり携帯やお得情報の情報源であるだけでなく、アンテナ先生は私(カーボ)の名づけの親であり、幼少期の育ての親でもあります。ワードプレスの構築からアドセンスの審査まで様々なアドバイスをいただきました。ブログを立ち上げることができたのはお二人のおかげです。その節はありがとうございました。

 

私は常にウソは書きません

証券会社の悪いところは「悪い!」とハッキリ書きます。証券会社とタイアップしていたり、広告収入が目的のブログでは悪いことは書けないでしょう。逆に、良いことやお得なことは「これはお得!」と勿体ぶらずに書いています。

いつもどおり正直に書きます。通信費をトコトン下げたいdポイントや楽天ポイントをお得に使いたい、そのような読者さんは私の師匠二人のブログを一度ご覧ください

わたくしカーボが自信を持ってお勧めします。優待クロス好きの読者さんはお得情報の咀嚼が得意ですから、きっと「読んでよかった!」と喜んでもらえるはずです

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント