木曽路でランチ!しゃぶしゃぶ以外も美味しいお店です!

小腹がすいたので、福岡の福重店へ

朝からお出かけ、時間は正午前。

かーちゃん曰く「腹減った!美味いもんが食いたい!」

ということで、木曽路で食事をすることに。

スポンサーリンク

木曽路と言えば、しゃぶしゃぶですが・・・

キラキラと目を輝かせながらメニューを見るかーちゃん。「しゃぶしゃぶ」か「すきやき」のどちらかを選ぶだろうな。と予想していましたが、意外な選択にビックリ。

うどんが美味しそう!

んじゃ、麺のセット食ったら?

ミニで足りるんけ?

 

選べる重・ミニ麺セット

好みに合わせて組み合わせが可能です。

ざるうどんとざるそばは、プラス200円で2倍に増量できます。

選べる重

天重、牛カツ重、牛肉重から選択

選べるミニ麺

うどん、そば、ざるうどん、ざるそばより選択

 

 

なんば食うね?

わたし、牛カツ重とうどん!

麺は2倍!

一番胃にやさしいのはどれかいな?

 

牛肉重じゃない?

じゃあ、牛肉重とざるそば!

注文の際スタッフから「うどんの麺は2倍にできません。ざるうどんならできますので、どうしましょうか?」と言われ、ちょっとガッカリしたかーちゃんでした。

 

さて、注文から約30分後。ようやく来ました。注文から即出てくるファミレスに慣れていると、待ち時間(調理時間)が異常に長く感じます。

牛カツ重+うどん(かーちゃん)

左手前が茶わん蒸し、フタを取り忘れました。

私より先にペロッと完食、おいしそうに食べていました。餌を食べる犬の描写のようですが・・・

 

牛肉重+ざるそば(カーボ)

茶わん蒸しはツルっとなめらか。あっさりとしていて弱った胃袋でもおいしく食べることができました。画像ではわかりにくいのですが、ごはんの量が見た目より多く、ごはんもそばも食べきれませんでした。向かいに座るかーちゃんの4次元胃袋に吸い込まれていきました

女性は食べきれないと思います。うちのかーちゃんは別です

 

かーちゃんはデザート付き

コーヒーはお代わり自由。

アイスクリームとロールケーキ、上品な量です。

 

価格は?

デザート付きは1,360円+税、無しが980円+税です。その辺の食堂に入っても定食は1,000円前後ですので、おいしくおなかいっぱいになるランチとしては安いでしょう。

注意点として、仕事の昼休みに食べるのは困難です。料理が来たのは注文から30分後、1時間の昼休みで食べるのは無理があります。

食後の会話

うまかったね

しゃぶしゃぶも食べたかった

ほな、晩飯にもう一回来て

しゃぶしゃぶ食うか?

え?いいの?

食べたいけど、一日2回は恥ずかしいからやめとく

 

ということで、無事に帰宅しました。

アンケート

記事の中でわからないことがあったらどうしますか?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

日記
スポンサーリンク
カーボをフォローする
投資のすすめ

コメント

  1. あや より:

    カーボさんこんにちは(*^^*)
    木曽路のランチお得ですよね~
    私もランチ目的でクロスしました(笑)
    でも、エリアによってメニューが違うんでしょうか、そのメニューはみたことないです
    美味しそうだしボリュームたっぷりだしでいいですね!

    8月クロス、カーボさんは粛々とすすめてますね!
    私はまだアリス、クリレス(1ヶ月以上つなぎました(笑))、ライトオン、西松屋のみです
    吉野家とサイゼリアが欲しいけど、カブコムは無理そうなので楽天で確保できるといいな

    • カーボ より:

      こんにちは。

      ランチは店舗で違うようです。
      店舗数が多い地域でしたら、好みのランチを探すのも楽しそうです。
      クリレスは7/30に建てたので、私も1か月つなぎます。
      毎回余裕をこいて取れないので、今回は早めに繋ぎました。

      まだ10日、楽天で取れますよ。
      私が早々にカブコムで建てると、楽天は余る傾向にあります(笑